ソニーストア リアル店舗をご利用の方へのお願い
ソニーストア・リアル店舗をご利用いただく際の当店からのお知らせと、お願いです。
当店はe-Sony Shopというソニーマーケティングさんと契約をした正規ソニーショップです。通常は製品の紹介をWEB、リアル店舗で行い、当店のWEBサイト、もしくは当店店頭を経由してソニーストア・オンラインでお買い物をしていただき、ソニーさんからインセンティブをいただいて、それで運営を行っています。
「ソニーストア」さんはリアル店舗の運営も行っており、銀座、大阪、名古屋に3つの店舗があるんですが、ここもソニーストア・オンラインと同じ運営を行っています。
そこでソニーストア・オンラインと同様の仕組みを用意してくださっていて、ソニーストア銀座、大阪、名古屋でのリアル店舗でのお買い物の際も当店のショップコード「2017001」を伝えると当店からの紹介のお客様として扱ってくださっていました。
特にソニーストア銀座さんは、お台場ソニースタイルショールームさんからのスタッフの方もいらしたりして便宜を図ってくださって「カラーテックから来ました」の一言でショップコード入力をしてくださっていたのですが、スタッフの方も増えて来て個別のソニーショップのコードを覚えておくのも難しい状況になってきているんだと思います。なんせソニーショップと一言で言っても全国に数百店舗ありますから。
そこで10月1日からルールが変更になりました。
今後は紙によるプリントを持ってきた場合にのみ対応をしていただける、ということになりました。9月30日の前日になってお知らせが当店に来ました。
こちらがそのpdfファイルを縮小したものになるんですが、これを紙にプリントしてお持ちいただいた場合にのみ対応してくださるそうです。
わざわざプリントしたものでなくても、よくあるパターンでXperiaやTablet、携帯電話などの画面表示で対応をしていただけるものなのかうかがったんですが、理由はわかりませんがそれは対応をしないそうです。
あくまでもお客様にプリントしていただいて、それを持ってきたときのみの対応になります。
そして、このプリントをお持ちいただいてもお客様に特別な特典はなく、単に当店へのインセンティブが発生するだけ。このプリントは持ち帰ることができるので、それを当店店頭にお持ちいただければなにかしらの特典をプレゼントさせていただく、ということもできそうなんですが、今のところはそれもNGなんだそうです。
※訂正です。私の方の誤解でプリントにソニーストアスタンプを入れてもらって、当店店頭にお越しいただく際のおもてなしについては特に制限はないそうです。特典プレゼントを早急にご用意します。
突然の案内で、しかも10月1日からスタートということで、こうして新しいソニーストア・リアル店舗さんとのおつきあいについてお知らせをしなくてはいけないため、こういうお願いをすることになってしまいました。
今までよりもさらにお手間をかけてしまいますし、なにかしらの特典がないとお客様に申し訳ないとも思っています。ソニーストアさん側で特典をつけられなくても当店からなにかできないかというお話もさせていただき、これから検討いただく段階にあります。
ご担当いただいている方も理解をしてくださっていたので、おそらく近日中に制度は改善されていくと思いますが「こちらのPDFファイル」をダウンロードしていただき、それをソニーストアさんへお持ちいただけないでしょうか? と今日の時点ではお願いさせていただくしか方法がありません。
というか、気軽に利用ができるような制度ではなく準備が必要な制度になってしまったので、無理はなさらず、そのままご利用ください。(^^)/
メリットが当店にしかない制度になっているのが本当に申し訳ありません。
このPDFファイルはソニーストアさん側でスタンプを押す形になっています。ご来店くださったお客様にたいしてサインを渡す仕組みにはなっていますので、それを当店にお持ちいただければ、心ばかりのおもてなしをさせていただきます。
特典プレゼントが禁じられているので、今はそういうご案内しかできませんがご理解くださいませ。
急ごしらえで制度を作ったのにも何か理由があるんだと思いますが、そのあたりも含めて当店でお客様にできることがなにかないかを事務局さんと相談していきたいと思います。リアルストアの会員様にはメールで11/8から会員証変更になるお知らせがきていると思いますが、それにあわせて、2011年の下半期にいろいろストアさんの運営も変化があるんだと思います。
また新しい情報がありましたらすぐにお知らせいたします。
今後ともソニーストア・オンライン、ソニーストア銀座、大阪、名古屋さん、および当店をお引き立ていただけますよう、よろしくお願いします。
☆カラーテックからソニーストアさんへのご案内状プリントはこちらから
けんじ
2011年10月1日 @ PM 6:14
マーケティング部門で何か問題が出ているのでしょうかね?
私はソニーストア名古屋を直で利用しているのですが、11月8日から【メンバーズカード】の変更があり、【来店ポイント】【誕生日特典】の二つがなくなる旨の案内が先日来ておりました。
双方ともユーザーには僅かではありますが、有意な特典でしたが、残念です。
まぁ三店舗での来店ポイントでは、リアル店舗のない地域の方には、不満もおありだったでしょうし、致し方ないのかと思います。
今後、別の形での特典が出来ると良いのですが…
hanamura
2011年10月1日 @ PM 7:13
りあるソニーすとあ、行きたいなぁ!行きたいなぁ!
四谷への出張を捏造したいのですが、この御時世なかなか・・・。
それ以前に、そういう部署外れてました。(チィッ!)
店員佐藤
2011年10月3日 @ AM 10:53
♪けんじさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ご案内されている内容のメールは私もいただいています。
サービス終了のお知らせ、ではなくてサービス変更のお知らせに
なっています。廃止される制度だけ記載されているのでしぼんで
みえてしまいますが、おそらく新カード切り替えの際に新しい
サービスも発表されるんじゃないかと、私は期待しています。
問題があるからというよりも、さらに新たなサービスに切り替えて
いくためのものだと思いますので、まずは11/8のカード切り替えを
楽しみに待ちましょう!
店員佐藤
2011年10月3日 @ AM 10:55
♪hanamuraさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
是非、東京出張のねつ造が成功した暁には
当店にもお立ち寄りくださいませ。私も日本には
まだ行っていない県がいっぱいあるので、なんとか
こじつけてロケ取材に行けるようにがんばっています。
taiseiko
2011年10月6日 @ AM 10:57
ちょっとと言うかかなり残念な感じになってしまいましたね。
地味ながらソニーファンを作っているのはソニーショップの方々の力も大きいと感じています。
強引さを感じますが、今後、より良くファンが楽しく買い物できるように改善して欲しいですね。
店員佐藤
2011年10月6日 @ PM 6:23
♪taiseikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
もともと、そんなにたくさんご利用くださっている方も多くは
なかったので、影響は小さいんですが、それでもいろいろ
NGばかりの話になってしまっているので、ちょっと後ろ向きな
話に見えてしまいますね。(^^;)
ちょっと切り離された感はあるんですが、それでもこれからも
こちらから勝手にアプローチしていくようにします。次のイベントは
11/8の会員証の変更ですね! 当店も取材しに行く予定です。
k-tune
2011年10月15日 @ PM 6:30
こんばんは。
早速、プリントアウトしてソニービルに行って来ました。
ストアで使えるクーポンがあったので。
スマホ用の三脚とノイキャンの
Bluetoothヘッドフォンを購入しました。
安い買い物ですいません…。
また、四谷にもお邪魔します!
店員佐藤
2011年10月15日 @ PM 10:42
♪k-tuneさん、こんにちは。
ソニーストア銀座のご利用ありがとうございました。m(_ _)m
しかも大変お手数をおかけしてすみません。
スマホ用三脚、良いですよね、あれ!
是非、また四谷にお立ち寄りくださいませ。
ごますな
2011年10月22日 @ PM 7:31
こんにちは。きました!!
「商品入荷のお知らせ」が!!
早速注文し、「商品お届け可能日のお知らせ 」の連絡もありました。
デジタル一眼カメラ「SLT-A77VQ」ズームレンズキット 他(※2)
お届け可能日:2011年10月24日
キャンペーン中止などの連絡もあり、年内は無理かなと半分あきらめていましたが、予想外の展開でした。
何とか予約を受けた分くらいは手配できるめどがついたのでしょうかね。
レンズの紹介も楽しく拝見させていただきました。まだそこまでは資金が回りませんが...
では。
P.S いつも参考にさせていただいているので、こちら(カラーテックさん)のページ経由で購入手続きしたつもりですが、うまくできているかは購入者からは確認できないんですよね?
店員佐藤
2011年10月23日 @ AM 12:26
♪ごますなさん、こんにちは。
当店経由でのお買い上げ、本当にありがとうございます。
α77のズームレンズキットのご注文、おめでとうございます。
今週はずっとちょっとずつオーダーをいただいているので
おそらく予約キャンセル分(これだけの不足商品なので普通の
キャンセルではなくローンキャンセルなどが多いと思いますが)の
オーダーを順次、次の権利の方に回されているんだと思います。
あいにく経由確認は当店でしかできないんですが、もしも
四谷にお越しになる際は当店にお立ち寄りください。
α77お買い上げの方で先着10名様にスペシャルグッズを
プレゼント差し上げています。まだ3組様ほどにしかプレゼント
していませんので、是非。